ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

木の国

 ごまウシの活動として、認知症予防教室の講演部門があるのですが、2023年もたくさんの会場で活動をすることが出来ました。もちろん、この活動はごまウシ一人でやっているものではなく、法人の支えと仲間の力によってできているもの。日々感謝の連続です。

 

 2023年の活動の中で、新しい地区への活動も増えました。そのひとつが、七宗町です。神秘的な場所とも言われていたりしますが、公民館がとてもすばらしかったのがありました。大晦日の投稿は、木の国の公民館のご紹介で占めてみようと思いました。

木の国七宗コミュニティーセンター

 民宿みたいな雰囲気でこれからまったり過ごせるかと思ってしまうような風情でした。

コミュニティーセンター中庭

 中庭を見ていたら、思わず、靴を脱いで畳の部屋を見つけてゴロゴロしたくなる思いになりましたが、決して旅館ではありませんので、講演を…となりましたが、思いっきりリラックスをしてしまいました。

 

 2023年、七宗との出会いの年でもありましたが、たくさんの方との出会いもありました。2024年も間もなく。来年もまたよろしくお願い致します。