ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

新年

 明けましておめでとうございます。2024年が始まりました。

 ごまウシにとって2023年は、ここでは触れていない大きな試練がありましたが、それ以外にも多くの出会いがありました。また、新しい活動への着手の1年でもありました。

 2024年は、この2023年の「種まき」活動の結果として芽吹く1年であることを…と考えながら、活動をしていこうと思います。

瀧神社鳥居

 新しい1年の始まりに、大切なこと…。

 ごまウシとして思うことは、やはりその年の「抱負」を掲げることですね。

 大きな抱負である必要はないと思いますが、テーマであれば、その1年に張りが出てくるもの。この1年の針と輝きがあることを考えながら…。

瀧神社祠

 テーマは小さくてもいいけど、目標については、天に昇るような大きなもので会ってもいいかもしれませんね。目標は必ずしも達成しなくてもよいと思いますが、出来なくてよいと思うと張りがなくなってしまうので…。目指すことは大切なこと。

瀧神社権現滝

 テーマや目標を目指していくと、確かに試練というものはありますが、試練を乗り越えると必ず次の世界がありますね。

 とは言え、平和な幸せな1年であることを…

 ごまウシは平和な日々を過ごせればと思っております。

 みなさんにも平和な1年でありますように…。