ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

空気の変化

 28日が一般的な会社やお役所の仕事納めの日でしたが、ごまウシの職場は、29日が仕事納めとなりました。不思議なものですね。仕事納めの翌日は外の空気が一気に変わりました。

 静かな駅、そして、静かな道路、街がみな静か…。そして、お店が混雑気味。当直の時に移動をしていた夕方に立ち寄ったスーパーの混雑とともに、海鮮売り場にたくさん置いてある数の子などなど。

 

 大晦日の日にも記事は載せるとは思いますが…。

 

 静かな空気の流れる仕事納めを終えて今年最後のお仕事の当直の時間を使って下書きを書いている記事の中で思うところ…。

 

 今年もとてもみなさんにお世話になりました。無事に、ほぼ一年間記事を書き続けることができました。

 また来年もよろしくお願い致します。