ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

雇い入れて約半年が経過しました。

 ごまウシの職場には、ウシ以外に他の種類の動物が雇用されています。仲間が雇用されたのが、7月だったか…と思いますが、あれから約半年が経過しました。ごまウシがインスタグラムを始める直前くらいだったような記憶がありますが、正しいかどうか…。

 

 この仲間達は職場の建物を建築したときに造成した調整池の周囲の草刈りになります。

 当初草ボーボーとなっていた調整池周辺は、現在は、とても綺麗に草刈りが終わっています。今も常にメンテナンスがすすめられており、調整池の周辺だけがとても綺麗になっています。

 彼らの働きぶりはこんな感じです。

労働意欲旺盛な一人

 根こそぎとまでは行かないものの、少しでも芽吹いていれば、しっかり刈り取っていって頂けます。

チーム作業

 日々、しっかり労働し、そして、夜は住み込みの社宅でお休みするという日々を過ごされています。

 

 ごまウシの仲間ヤギ様達…18名いらっしゃいます。

 

 案外無愛想なところはありますが、みなから愛されています。ごまウシが会いに行っても一瞬ちらっと見るしかしてくれませんが、職場にいらっしゃるお客様にはすばらしい癒やしとなっているようです。

 

 用事を済ませたあとには、彼らの働きぶりを見に来てください。