ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

最近の働きぶり

 ごまウシの職場には、先月末に新しい仲間が入ってきました。

alois-alzheimer.hatenablog.com

 

 あれから1ヶ月ほど時間が過ぎました。監視人ではないのですが、働きぶりの査察を先日してきました。

 当時は、やはりおどおどしていたのか、一つの場所にかたまるように集まり、そしてあまり動いている気配はなかったのですが、最近では活動範囲がさらに広がり、調整池の全体にパラパラと数頭ずつでばらけて活動するようになりました。

作業の様子

 先日撮影した場所からは、50メートル以上離れた調整池の外れの方まで来ていました。必死に食んでいます。

 まだまだ、たくさん草が生えているため、もっと食べてもらう必要がありますが、足りないのかしら…。業務怠慢じゃないか!なんて突っ込みを入れるのはやめておきましょう。

 まだ、1ヶ月弱です。現在見習い中のみですので、温かく見守ってあげることが大切ですね。

 

 活動範囲が広がったことにより、調整池

 

 

が全体として見える場所からは、まるでヤギ牧場のように見えてしまうところがあり、鳴き声まで聞こえてきたり。とてものどかです。

 

 彼らには、まだまだやることがたくさんあるので、引き続き、頑張ってもらいたいですね。