ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

雲の観察

 秋分の日が過ぎて、一気に空が秋らしくなりました。秋の雲は毛羽だったうすい雲が広がり、涼しげな雰囲気を感じますね。

 さて、この写真は、その一週間ほど前の写真。秋雨前線が南下し、通り過ぎる頃の雲行きですが…これこそ夏らしい雲行きというところでしょうか。

 以前にも雲の写真を載せていましたが、一つ一つ決して同じ空はないので、インスタグラムでも、空専門の写真を載せている方もいます。さすがにごまウシは、そこまでははまり込んではいませんが、うらやましい限りですね。

前線通過中の雲行き

 雲の中に飛び込みたい…

 おいしそう…。

 

…おいしそう

 

 

は、余分かもしれませんが…。