ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

朝日も綺麗

 秋の空は、とても澄み切って綺麗に感じますね。もちろん、夏の空も素敵ですが…。秋空の中では、夕日の綺麗さは抜群ですが、朝日だって負けてはいませんね。

朝日と名鉄

 朝日を見ながらの名鉄の回送電車が通り過ぎる様を写真にしてみました。

 実際は、太陽がもっと神々しくみえていましたが、写真に撮るとなぜか小さくなってしまう不思議な感触。

 朝日の元へ駆け抜けていく電車もなかなかのものですね。

 

 天気のいい日は、とにかく空を眺めることがオススメですね。とても心洗われる気持ちになります。ごまウシは、これから約1時間以上かけて職場まで向かうわけですが、この朝日の綺麗さは、この1時間を安楽の時間にさせてもらえます。

 電車に乗ると、いつも同じメンバーが乗車している。もちろんメンバーといいながらも、みなさんが他人さんです。通勤とは面白いもので、みなさんが同じ時間に同じ場所に乗車されるので、なんとなく不思議な仲間意識が芽生えてきますね。

 

 こんな朝のひとときでした。

 綺麗な写真、これからも載せられたらと思っています。