ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。

澄み切った空

 やはり秋は、湿気が少なく空が澄み切っていますね。
 まだまだこれからが秋本番というところではありますが、残暑が残っている日中でもやはり空気は完全に秋ですね。空は秋色をしています。

夕暮れと三日月

 どこまでも澄み切った空と夕暮れの赤みとがグラデーションになっており、この日の夕方はとても綺麗でした。夕日ではないのですが、日没後の空もとても素敵ですよね。
 そして、三日月がちょっとしたアクセントになっていました。

 写真には人の気配はありませんが、これだけ素敵な夕方の空なのですが、ほとんどの人は下を向いて歩いていました。もったいないと思わず思ってしまいました。

 車を運転中の方が空を眺めてしまえば事故の原因になるのでさすがにそこまではオススメしませんが、自然の綺麗さは、やはり人工物では比喩できない部分がありますよね。

 吸い込まれるような夜空を眺めていると、いつまでも飽きることなく見入ってしまいそうです。

 ただ、残念なのは、どれだけ早くお仕事が終わっても、そろそろ、この夕暮れには出会わなくなってしまうことですね。日没はどんどん早くなってしまいますので。

 

 しばしの間、この夕日を楽しむ日が続くでしょうか…。

 そろそろ、半袖も終わりの時期になりました。

 みなさんも寒暖の差で体調を崩さないように気をつけて下さいね。

 

Night on Earth 世界でいちばん美しい夜

Night on Earth 世界でいちばん美しい夜

Amazon