ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

5時と15時

 ちょっとしたごまウシのうっかりでしたが、このうっかりがとても大きな効果を発揮しました。

 5時と15時…当たり前のことですが、12時間表記と24時間表記の違いですけどね。15時帰宅予定となっていたものを5時帰宅予定と誤解をしていたんですよね…。

 

 夕方帰宅がお昼帰宅という違いにスケジュールに大きなゆとりが出てきました。

 この2時間でごまウシは、蔓延防止のためなかなかいけていなかった床屋に行ってきました。(まだ、その時は解除されていませんでしたが…。)

 床屋に行くためにちょっと電車…。

f:id:Alois-Alzheimer:20220324075131j:plain

電車の扉

 なんか外が温かい雰囲気なんですよね。春を感じます。

 床屋に行くのに電車かと言われてしまいそうですが、ごまウシは電車に乗ってと小屋に行くのでした。

 

 床屋の後は、ちょっと寄り道…まだ、日没まで時間がありましたので…。

 

 勘違いでしたが、ちょこっとお散歩出来ました。