ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

雨雲

 本日の雲行きは、いかにも怪しい雲行きでした…いや、そもそも既に雨が降っているじゃないかという状況ですので、雲行きは、いわゆる雨雲というものですね。

雨雲

 明らかに雲の下面は下に向けて毛羽立った状態であり、この毛羽立ちは、いわゆる天が下に流れ落ちていることを示す物ですね。空気も湿気100%という感じで、ジメジメという感じです。

 写真には撮れませんでしたが、雲と雲のしたとの境界が曖昧なほど、雲が地上近くまでたれ込んでいるところもありました。

 天気予報によると、夜になると、さらに雲は分厚くなり、さらに、寒冷前線などにより、上昇気流も発生するため、雷を伴った雨が降るとのこと…。

 ただ、夜になってしまうと雲の姿は見ることが出来ないので…。

 想像だけにしておきましょう…。

 

 やはり、いつもの場所にずっとこもってお仕事するのは、閉塞感が強いですね。たまに、このように移動するのは、次の仕事への活気につながるのでよいことだと思います。

 遊びではないのですが…。