ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

隙間の時間の癒やしタイム

 ごまウシは、日曜日も活動中ではありましたが、そっと、つかの間の時間にいきぬきをすることが出来ました。雨上がりのとある場所。新緑の香りに包まれ、気持ちのよい空気が流れてきました。少し肌寒かったけど、そして、時々雨がぱらっときたけど、でも、新緑には雨が似合う。

灯籠

 ごまウシは、この人工的なアイテムが、自然の植物に包まれて、風化とは言わない、溶け込んだ雰囲気が好きだったりします。

 人の営みは自然への脅威だと言われるところはありますが、しかし、一方で、人工物は、自然と調和を果たすことも出来るということも示されているように感じます。

 

 このような、風景は、時間を忘れて、いつまでも眺めていたいもの。

 …残念、時間がない…。

 

 ほんの一瞬のいきぬきでした。