ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

ツツジの次は、緑

 先日は満開のツツジの写真を載せた場所がありましたが、久しぶりにその場所の写真を収めてみました。他の場所ではまだツツジが満開の所もありましたが、既にツツジは終わりを遂げていました。確かに枯れてしまったツツジの花はちょっと無残な感じもしますが、一方で新緑の力強さは倍増しておりました。

新緑

 桜の緑の強さがとても力強くうつっております。ツツジの枯れ方を見ていただければ分かるかと思いますが、再掲載しますが、あれからさほど時間経過はしておりません。桜の新しいはの数の増え方は驚くほどのものです。

ツツジ満開時

さらに、桜の満開時まで振り返ってみると、全く違う雰囲気であることも分かります。

桜満開時

 振り返ってみるととてもダイナミックですよね。

 

 ごまウシとしてのコメントは少ないのですが、何かと変化に、驚きを感じてしまうものでした。