ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

インスタグラム

www.instagram.com

 ほぼ知らない方は誰もいないかと思いますが、実はごまウシは、インスタグラムは、全く触れたことがないものでした。こんなハイカラなものはごまウシにはなじまない…と言うのが今の印象ではありますが、なぜか、本日の記事には、この話題が登場します。

 

 インスタグラムは、ごまウシのイメージでは、「インスタ映え」という言葉にある通り、印象のある景色に自分自身を入れて写真に収めるのがはやりかしらと思っているところがあり、ごまウシは、世の中に姿を写真のような形でお見せするのは、NGとでも言うべきものだと思っているのもあり、インスタグラムは、ごまウシには馴染まないと思っていました。

 

 ある日、病棟で、ごまウシが趣味に神社巡りをしていることをスタッフに話をしていたときに、写真を見たいと言われたので、スマホにあるアルバムをさらっとお見せしたところ、「インスタ映えするんじゃない?」という話がありました。ごまウシ自身が写らなくてもいいのならやってもいいかな…と思ったりしましたが、実際インスタグラムは、みなさんどのように使っているのでしょうか?

アルバム

 このアルバムには、まだご紹介していない写真もありますが、こんな感じの写真がインスタ映えする…と言うことですが、果たして、ごまウシはインスタグラムで、映えて盛り上がるのでしょうか?フォロワーが増えるとはとても思えませんが、やってみてもいいのかなと思いつつ…その前に、こちらのブログできちんと安定した記事が書けないとまだまだ話しにならないかな…と思ったりしました。

 

 インスタのプロはいらっしゃいますか?

 もちろん、現在のごまウシは、インスタに手を出すほどのゆとりはありませんが…。