ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

Wallet-less day

 また、やらかしてしまいました。財布を持たずに出勤…。

 リュックに入れっぱなしのお財布ではありますが、先日喫茶店に行ったときに別のカバンに入れていきました。そして、そのままにして出勤…。気づかないまま終わる日もありますが、本日は、たまたま、外に出かける予定で法人の車を借りたところで、免許証がない…と言うことでお出かけできず、予定の延期。

 

 以前にもお財布がなくても、それなりに過ごせるという事を触れさせて頂きましたが…お財布がないことによって、生活の那加での節約がそれなりに出来たという実感を感じた火でした。

 

 先ほどのお出かけが出来なかったことで、法人の車のガソリンを節約し、そして、お出かけしたら、何かの誘惑でお買い物をしかねない…。これも節約。そしてお昼ご飯は、病院の事前に購入した食券ですませざるをえない…余分なおやつはコンビニに買いに行けず。

 

 こんな感じで、余分な出費をお財布を持たない事でセーブすることが出来ました。

 

 すばらしい!!

 たまには、こんな感じでwallet-less dayいかがでしょうか?

 

 財布忘れの仲間を増やそうと企む、ごまウシ…。