ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

日没が遅くなりました。

 朝の通勤時間は、相変わらず暗闇です…冬至になってから、日の出が早くなるのかと思えば、日の出については、そんな感じはありませんね。日の出時間…さらに遅くなっているような…。最近日の出前に職場に到着しているような…。

 

 ところが、日没は遅くなってきたのを実感しますね。

一週間ほど前の帰宅時間

 たまたまですが、同じくらいの時間に職場を出て歩いて駅に向かっているところです。このときは夕日が綺麗でしたので、写真を撮りました。

 そして、今週に入って同じ時間くらいに同じような場所を歩いたときの写真になります。

本日の同じくらいの時間

 夕日の綺麗さはまだまだ先立ったのですが、だいぶ明るい時間になったなと感じました。ただし、やはり日没後の帰宅になってしまっていますが…。

 

 まだ、冬至から一ヶ月ほどしか過ぎていませんので、日が延びるのはこれからですね。春分まであと二ヶ月。寒いひとときももうひと

 

 

辛抱ですね。