ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

Right On仲間

 ごまウシは、たまに…本当にたまに…となってしまいましたが、ジムに行っています。ジムと行っても、機械でびしばしやるのではなく、ごまウシのように重力には弱いものでもできるスポーツとして、水泳をしていたりします。

 お豆腐屋さんで見かけるあのぷかぷかのように…ぷかぷかしながら、パチャパチャしているとなぜ構えに進んでいくという形で、泳いで、しっかりジャグジーで休憩し、おうちに帰るという事を希にしていたりします。

 

 そして、着替えていると、なぜか、突然若い男性が、私の水着などを入れた袋をみて「しまった!こんなところに置きっぱなしで」「ごめんなさい」と言って持って行ってしまおうとしたので、びっくりしました。

 引き留めて、お話を伺うと、彼のカバンから、おっと…同じ袋が…。

 思わず笑い合ってしまったエピソードがありました。

 

 その袋には、そう…「Right On」と…。

 

 最近、袋が有料になって困るなぁ…などと話が盛り上がりつつ、この袋は、○○年前のものだと…古さを競い合ってしまいました。

 

 服屋さんの袋は、水着などを入れたりするのにはベストの袋ですが、ごまウシが最近服屋さんに行っていないこともあり、なかなか手に入らないアイテムになってしまいました。これからもこの袋を末永く活用していくことになりますので、そうそう、Right Onに撮ってみると、いいセールスになるのではないか…

 などと、どうでもいいことを思ってしまうのでした。