ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

ブログを全て振り返ってみた

 来週で11月が終わりますね。2023年も早いものであともうちょっとで終わります。ごまウシの予定では、年末年始にまともなお休みがなく、連休はゼロ。ただ、ちょっとお休みできるかな…ただし、お正月は、職場に滞在という状況。よい新年を迎えられそうです。

 

 さて、そんな中、なんとなくインスタグラムを始めて、ブログへの熱意が減少したような気もしたところもあったため、反省もこめて、過去から現在までのブログを振り返ってみました。記事は、毎日ほぼ書かさず投稿をしているため、ごまウシが現在書いている記事が987番目の記事。もう少しで記事の数だけで言えば、1000に到達します。

 そして、最近、一方的で来ていただいた方のブログを読みに行くこともしていなかったことを反省して、頑張って読みに言っている状況。★も頑張ってプッシュ。なんとなく、最近ブラウザの動きが悪いのか、表示に随分時間がかかるようになったのが悩み事…。

 

 当初ブログを始めたばかりの頃は、まさに一人芝居の連続でした。最初の100ほどの記事のほとんどは、読みに来ていただいた形跡が認められず。もちろん確認できるのは、★マークとなるため、通りすがりの方については把握できず。

 ただ、徐々にぽつりぽつりと…2年前から読みに来ていただいている方もいらっしゃって、感謝感謝と感じるところもありますが、一方で、ブログが閉鎖されてしまっている方まで…それから、何かあったのでしょう…ぽつっと記事も止まってしまっている方…。

 

 ごまウシもいつ記事が止まるかどうか…微妙なところがありますが、なんとか現在まで続けられています。

 頑固と言えば、頑固かな…

 

 こんな感じではありますが、また、記事を日々続けてまいりますのでよろしくお願いしますね。

 また、とにかく投稿に登場する画像については、可能な限りオリジナルを使っていくつもり。と言っても写真のみですが…その点ぜひお楽しみにしていただければと思います。

 いつも感謝感謝ですが、引き続きよろしくお願い致します。