ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

改めて確認するiPhoneProの性能

 ごまウシは、以前にも触れたことがありますが、写真はiPhone Pro11を活用しているわけですが、撮影技術が何一つないごまウシでも素敵な写真を撮ることができています(自画自賛中)。

 そう思いながら、写真を振り返ると実際よりも素敵に写真が写っているように見えますが…最近のスマホはそんな感じなのでしょうか?

職場付近の月夜

 明るさの自動調整によって真っ暗な夜空が紺色の色に移り、そして、雲間でスッキリうつる感じが、実際に見ている夜空とはだいぶ異なる感じがします。

 

 確かに、以前のiPhone 5cでは、綺麗な写真は撮れたものの、そこかしこのなんとなく撮った写真が「素敵な感じ」に見えることはほとんどなかったものの、iPhone Pro 11は何でもない写真でも素敵に見えてしまうのが、驚きだと思いました。

 

 なんとなく、このところは、インスタフォロワーさんが増えてきてくれているのは、このiPhone 11様々の効果かな…と思いながら…

 

 なんとなくの独り言でした…。