ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

インスタグラムの新たなステージ

 ブログを続けておきながら、最近は、頻繁に新しく登場させたインスタグラムの話題が増えてきてしまっていますが、方向性が全く違うだけに、発展の仕方も全く異なるので、それぞれが面白いと感じている今日この頃です。

 

 インスタグラムは、今年の7月7日という七夕のタイミングで始めたものですが、3ヶ月と2週間ほど経過したところで、ついにフォロワー数が1000を超えるようになりました。

ごまウシのインスタグラム

 投稿数で言えば、3ヶ月なので約100日で252投稿。最近では、さすがに、活動しすぎな部分が落ち着き、1日1投稿とこのブログと同じペースでの投稿になりましたが、シンプルに手を加えることなく投稿するスタイルは、ブログの推敲などを全くしないスタイルとほぼ同じと言ってもよいかもしれませんが、その中で、いくつかのスキルを身に付けることが出来ました。

 

・動画を投稿すること

・複数の画像を投稿すること

・動画や画像のサイズを変えること

 

 今のところ、このくらいのスキルですが、これから、身に付けられるとよいかなと思うのは、やはり編集ではありますが、動画はそのままの投稿ですけど、画像についてバックグラウンドミュージックをつけられるかどうか…です。おそらく、さほど難しくないのだろうと、今の時点では勝手に想像しているところですが…。実際にそのスキルを使い始めると、今までと異なり編集して投稿するというスタイルが追加されることになります。

 実際果たして行うかどうかは…

 

 最近では、ブログの活動についても少しずつ変化を作ってきていますが…。

 

 これからのごまウシを引き続き、応援して頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。