ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

一人ピクニック

 図書館に来ているごまウシですが、お昼になると勝手におなかが空いてきました。おなかは空いてきたのですが、区切りがつかなかったため、ちょっと頑張り、13時過ぎに、さてお昼ご飯でも…しかし、図書館内では食べるスペースがなかったので、外で食べることにしました。

市民公園

 お昼下がりの公園ですが…人が誰もいません…。
 どういうことでしょう…?

 …当然でしょう…あまりに暑すぎます。

 今なら、草食べ放題です。ごまウシにとってみれば、いくらでもという事になるのですが、リアルな世界ではごまウシは、草を食べずにこの近くにあったスーパーでお昼ご飯を調達して、ピクニック気分で公園でお昼を食べることとしました。

 

 しかし、相変わらず、頭の回転が悪いのか…おなかが空いているときにお買い物をしてはいけませんね。食べきれるかどうかを考えずに食べたいものを買いあさってしまいました。

 並べてみて…反省…ダメだ…ダイエットにならない…。

ピクニック

 スーパーのレジの人が気を遣ってお箸を入れてくれましたが、なんと三膳。

 要するに三人分なんでしょう。

 ちなみに、茶色い袋の中には、コロッケが6つ入っていました。炭水化物だらけの…

 だっておなか空いていたんだから…。

 満喫したあとは、やはりのどが渇く…。

 しっかり水を飲んで再び図書館で頑張るごまウシなのでした。

水場