ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

床屋

 本日は、主目的はあくまで床屋ですが、スーパー銭湯にお邪魔しました。以前にも紹介をさせていただいたスーパー銭湯です。

yudocoro-minori.com

 

 本日は、床屋さんが空いていたのでスムーズに切って頂くことができました。理容師さんたちには、いつもよくしていただき、また、ごまウシの話題については他のお客さんにもお話しして頂いていることもあり、それとなく口コミが増えていることが嬉しいことです(決して了解なしで他のお客さんにお話しされているわけではありません)。

 ごまウシにとっては貴重な髪ではあるのですが、どうしても、それでも切らないといけない事があるので、時々お願いをしております。

 お昼前にお邪魔して、お昼回る前に床屋が終わってしまいましたが、外は灼熱の暑さでしたのでしばらく、滞在することにしました。

 さっそくですがお昼ご飯。先日のスーパー銭湯でも最近食が細くなってきたにもかかわらず…という感じでしたが、食が細いと豪語しながら、お昼ご飯を地味に発注してみました。

お昼ご飯

 ちなみに、追加注文したのは、ハムカツです。ハムカツは、本当に久しぶりに食べましたが、ジューシーで一瞬で完食しました。

 満足した状況で、岩盤浴に、お風呂に…

 そして、随所に置いてある漫画を読もうと思いながら、リクライニングチェアに座ったらお昼寝になってしまいました。

 

 なんとなくですが、久しぶりにだらだら過ごせたような感じでした。