ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

昔ながらの定食屋さん

 ごまウシは、金神社に立ち寄るときにはかなりの確率で、こちらのお店に立ち寄ったりします。いつも行くときは、平日ではない日曜日の中途半端な時間なので、混雑していることはないのですが、おそらく平日は、この近辺の職場の人たちがおそらく一杯いらっしゃっているんじゃないかなと思われる、ノスタルジックな雰囲気のお店です。

 以前にもこちらの定食の写真を出しましたが、本日もまた提示しますね。

loco.yahoo.co.jp

唐揚げ定食+α

 またしても唐揚げではありますが、専門店の唐揚げとはまた違ったアットホームな唐揚げです。今さらですが、よく見ると、お盆を受け取り、置いたポジションはどうも、アップサイドダウンのような感じではありますが、とてもスタンダードな定食構成になっています。

 もちろん、ここはごまウシです。定食だけではもちろん足りないため、定番のソーセージに加えて、京ニシンを追加注文しました。ニシンは、そのままそばの上に載せるとにしんそばといった感じですが、ニシンはおいしいですね。

 唐揚げは、醤油ベースのご飯がいくらでもいけそうな香ばしさもある唐揚げで、専門店には負けてはいませんね。

 

 ノスタルジックな定食屋さん、おそらくメインはうどんやそばだとは思いますが、とても豊富なメニューとなっていますので、近くに立ち寄ることがあれば、覗いてみてくださいね。