ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

唐揚げ

 ごまウシは、駅から職場までは、横着をしてタクシーを利用して通勤したりすることもありますが、帰りは、基本的に歩きで駅に向かいます。お仕事が終わって、フラフラと帰るときにはとにかくおなかが空いている…そんな中で、飲食店は、目の毒だ…と思いながら…

 電車の発車時間を考えながら、職場を出発するわけですが、うっかり、時間を確認せずに出発。途中で、時計を確認したところ、駅に到着する直前に電車がでてしまうと言うことが発覚しました。電車は30分に一本しかないため、駅に着いたらまるまる30分待機という事になるのは、ちょっとなぁ…って思っていたところに、誘惑が…。

 

 最近は、唐揚げ専門店というのが増えてきて、唐揚げをとてもおいしく揚げたてが食べられるようになってきましたが、その中で、あまり見かけない専門店が道中にあります。衝動に駆られて入店してしまいました。

www.karasuke.net

 

 初めてお邪魔するお店でしたが、テイクアウトとイートインの流れが完全に独立していましたが、イートインは食券販売型となっていました。食券を購入して、席を確保して待つことやく10分ほどで、到着しました。

 なかなかのボリュームです。ちょっと食べて帰る程度にはちょうどよいかも。

唐揚げ

 ごまウシを知っている唐揚げ専門店は、からよし、からやまと言ったところがありますが、また違った味わいで、とてもジューシーな唐揚げでした。ころもの

 

 

カリカリ感もバッチリでしたが、このジューシーさのために、飲み物のごとく、するするとおなかの中に入りました。

 

 ごまウシとしては、このお店の唐揚げは、とてもお気に入りになりそうでしたが、どこのお店もおいしいので、それぞれのお店を食べ回りするのもありかもしれません。

 

 満足しながら、そのまま駅に向かうとちょうど電車が入線してくるタイミングにホームの到着しました。よかったよかった。