ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

最強の誘惑

 これはいけません!!

 こんなものを置いていては絶対にいけません。犯罪に等しいものがある!

 ごまウシは思わず、そのように思ってしまい、どれほどのブレーキをかけても買わされてしまったアイテムが存在します。

宇治抹茶のテリーヌショコラ

 これはいけませんよ。強制購入させられるアイテムです。

 そして、一口食してみてもやはり納得。疑問に感じた場合には、もう一つ購入しに行かないといけなくなります。

 

 ごまウシは、最近の記事でおわかりの通り、緑は大好きですが、このテーマは最強ですね。パッケージに「写真はイメージです」とありますが、そのまま出てきますし、それに金粉がきちんとかかっているのです。これが普通にファミリーマートにあるわけですから驚きですね。

 

 詳しくは説明しませんが、何しろ確りした抹茶の濃厚さ故、癖になりそうな…

 だから、強制購入させられるアイテムですので、気をつけて下さい。

 

 ごまウシの最近ヒットしたスィーツでした。