ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

ぬくもり

 10月の下旬に入り、いよいよ寒くなりましたね。さすがにごまウシも半袖を終了させました。さらにジャケットをデビューさせるのは、ごまウシの予定では、11月に入ってからと考えているのですが、朝はさすがに厳しくなってきましたね。

 

 このように寒い朝を迎えるようになると、何かしら暖をとりたくなりますね。カイロ…これはごまウシは利用しませんが、みなさんの懐には既にあるのではないかと思ったりします。

 しかし、一方で、これがあると温もりを実感できますよね。

自販機の温もり

 敢えてごまウシの好みの部分に注目してみましたが、そうです、自販機のホットコーナーはとても重要な存在になりますね。これが10月の中旬あたりから姿を見せるようになってきました。

 因みに自販機購入のドリンクと言えば、ごまウシのセレクトするものは、濃いめのコーヒーとそして、個々に並んでいる、スープ系になります。

 昨年の冬には、このオニオンスープ以外に「鰹だし」のスープがありました。大概の自販機のスープはコーンスープですが、ごまウシの好みは、むしろレアなオニオンスープであったり、さらに、鰹だしスープの方です。鰹だしスープは、今までに1台しか見たことがないため、極めてレアな存在と認識しています。

 今年の冬のスープはどうでしょう。そうそう、ミネストローネもありましたね。これも極めてレアだと思います。そんなスープセレクションが一堂に並ぶような自販機があればと思いながらも、ニーズとしては、やはり甘いドリンクとカフェオーレ、お茶と言ったものになるでしょうか…。

 

 秋が深まるにつれて、空がとてもすがすがしくなってきました。

 空を眺めすぎてクビが痛くなっている最近のごまウシでした。体調崩さぬようみなさん、環境調整には気をつけてください。