ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。

暖かい飲み物の充実

 だんだん、駅で電車を待っていると、身体の芯まで冷えてきそうな気候になってきました。こういうときには、やはり身体を温めたくなるドリンクがあると嬉しかったりしますね。もちろんカイロを忍ばせるのもありですが、身体の芯を暖めるのは、やはり暖かい飲み物となるかな…と思いながら

 ごまウシの好みのドリンクは、ホットコーヒーなどももちろんですが、やはり、駅でならば…となぜかスープ系のドリンクに興味を持ってしまいますね。

 今年は、このスープー系ドリンクはかなりレベルアップをしているようです。

チキンジンジャースープ

 定番のコーンポタージュの横に初めて見るアイテムが並んでいました。チキンジンジャースープとは…まさに温まりそうな、しかも、チキンとは初めて目にするアイテムです。これはいいなぁって思いながら、ふと…ジンジャー…

 ごまウシの苦手な食材の一つ、それがジンジャーです。お寿司屋さんでがりに一切手をつけないのがごまウシだったりするくらい、ジンジャーが苦手であったりします。

 新商品だけど、残念…スキップすることとしました。

 

 しかし、乗換駅で、今度は、を!!!オニオンスープ。これは昨年もありましたが、ごまウシの好みのドリンクの一つ…と言うことで購入しましたが、形は違いますが、新たな商品を発見。

飲むカレー

 買ってから気付いたのですが、隣に…なんとカレーが。これはびっくりしました。カレーまで自販機で販売するようになったのですね。

 そして、この自販機、オニオンスープ2列、そして、カレーも2列。ごまウシ好みにぴったりの自販機です。こんなこだわりの自販機もあるんだなぁって驚いていました。

 

 これからの寒い駅待ちには、力強い味方が、たくさんいらっしゃいます。ぜひご活用下さい。