ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

自販機のコーヒーにこだわる

 以前にも帰宅前にこだわったコーヒーを自販機で購入したお話を載せましたが、あの小ぶりなコーヒーはその後すぐに姿をくらましてしまい、購入することが出来なくなりました。しかし、最近でも、やはりこだわりコーヒーが売られていることは確かですが、本日は、そのひとつをご紹介致します。

Costa

 これを見たことがありますか?

 「つめが伸びている、爪が汚れていないか?」などという突っ込みは置いておいて…。

 前のエスプレッソみたいなコーヒーと同じで、小粒なペットボトルのコーヒーですが、お値段は、それこそ特茶並のお値段をしています。そう、Qualityを追求したコーヒーのようですが、思い込みなしに、とても芳ばしい珈琲が飲むことが出来ます。アイスコーヒーなのに、香りがすばらしいのです。ドリップコーヒー並みですよ。

 帰りの電車の駅で電車の待ち時間があるときには、ついつい購入しちゃいます。

 

 最近というわけではないと思うのですが、このようなこだわりドリンクが時々販売していたりするので、楽しみにしているのですが、こだわりの飲み物は、たくさん売れるわけではどうもなさそうなので、短命な傾向もありそうですが、是非とも、これからの暑い季節は、このCosta様販売され続けてくれることを祈っております。

 

 みなさんは、自販機のこだわりのドリンクありますか?