ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

帰りのひととき

 公休返上でお休みゼロの日々を過ごしていると、さすがに疲労感がたまってきます。ごまウシでも、不死身ではないため、疲労感がたまってきました。とは言え、まだまだ続く…。

 

 そういう中でも、最近、仕事が終わった後の帰りの電車の駅で楽しむこれが、ちょっとした癒やしになっています。

f:id:Alois-Alzheimer:20220319233643j:plain

ジョージア

 見た目のデザインによる心理的影響も大きいでしょうけど、コンパクトな、このコーヒーは、とても芳ばしい香りがするため、一口飲むだけで、気持ちがスッキリします。仕事の合間のひとときでも活用できそうなのですが、終わったときのすっきり感もいいですね。

 ご覧の通り、このペットボトルは一回り小さく、飲みきるのは簡単であることと、やっぱり、決して濃いわけではないのですが、濃いようにみえることによりエスプレッソを飲んだような気分になることなどなど。

 

 あまり、自販機に配置していないみたいですが、見つけたら、飲んでみて下さい。スッキリしますよ。