ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

職場の桜

 いよいよ春ですね。職場の新人さんをお迎えする前に、桜が開花し始めました。地元では比較的桜の名所としては、知られているのですが、職場がある意味で近寄りがたい存在の職場でもあるため、じっくり見ながら散策される方は、あまり見かけたことはありませんが、入院中の患者さんや外来の患者さん、利用者の方々はこの桜は、楽しみの一つになっているかと思っております(信じております)。

 これから、しばらく、週1日単位でのご紹介にはなりますが、桜の経過についてご報告させて頂きますね。同じ位置からのおおよそ同じアングルでの同じくらいの時間での同じ解像度で…と考えております。

職場の桜

 どうでしょう、まだ1分咲きと言った程度でしょうか。枝が目立ちますね。

 最近ご紹介させて頂いています梅とは異なり、開花のペースはかなり速いと思われるため、次個々で写真を撮る頃には満開になっているかもしれませんね。それが、そのうちに葉桜と代わっていくなど…。

 普段は、自身で動くことのない、静止画のような木々もこの春だけは、不思議な動きとしての活動を実感しますね。

 

 ちょっとした春の桜の楽しみをこれからも紹介させて頂きますね。

 ちなみに、河津桜ソメイヨシノのコラボレーションを見ることができましたので、ほぼそこら辺の道ばたにはなりますが、掲載しますね。

2種の桜

 そこもかしこも春に模様を替え、新年度の迎え入れを準備しております。