ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

桜が咲き始めました

 桜の開花宣言がなされる前ではありますが、さすがに本格的に春の気配が目立ち始めてきましたね。新年度も近づくことにより、初々しい人たちの姿もちらほら…。

 暖かい日のお散歩はさすがにスッキリした気持ちになりますね。

桜と篠ヶ谷神社

 満開ではありませんが、しっかりと桜の色をしている木がちらほらありました。ごまウシのウォーキングコースのスタート地点にある神社ではありますが、春めいてきました。

 椿については、そろそろ時期は終わりになりかけたのかな…。と思いながらもとても綺麗な椿の花があったので写真に収めました。

つばき

 植物だけが春となっているわけではないのが地面を見ると、目覚めたご神体が現れました。

トカゲ

 神社の境内でこのご神体、あるいは眷属に出会ったときには、ラッキーと思っていただくのがよいかと思います。お寺さんの場合はどうなんでしょう??

 写真に収められたのは、この1体ですが、他に2体ほど出会いました。動きはとても素早いため、写真に収めるのはちょっと大変でした。

 最後に地域では大人気の神社でやや広角でパシャリと…やはり春の景色は素敵ですね。

伊奈波神社

 まだ寒い日はありますが、春は、もう既に到着していますね。