ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

新緑さらに深まる

 このところ、春にしては高すぎるような気温が続いていますね。今日も、気温は29度近くまで上がり、初夏という感じにも思えるほどでした。

 つい3週間ほど前までは桜の話題であったのがいつの間にか桜は過去の話となり、新緑の深まりを実感するようになりました。

 以前にも同じ場所で写真を撮りましたが、改めて写真に収めてみました。

ツツジ

 先月は、ほぼ同じ場所での桜の咲き始めと満開の時期との写真を載せていましたが、華やかな桜の木は完全に緑の木に生まれ変わり、今度は、下にあったツツジが華やかな花を一杯つけています。

 写真左側にワンボックスの車がこの前は止まっていましたが、今回は、出払っている状態での写真なので少し違っているようにみえるかもしれませんが、確かに同じ場所です。

 

 ツツジも桜に負けずに、迫力ありますね。

 

 続きとともに、本格的な新緑に包まれてきていますね。

 春深まる…新緑のパワーを浴びている感じがしますね。