ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

 引き続き、建国記念日のごまウシの徘徊です…。一旦昨日の記事にありましたとおり、御朱印を授かったあと、おうちに帰り、御朱印帳に授かった御朱印を貼り、再び出発しました。春を探しにお出かけ…などというと、ちょっとかっこいい(?)…。

 梅がたくさん植えてある公園にお邪魔してみました。

 先日も早咲き(?)と思われる梅の写真を撮りましたが、あれから、2週間ほど経過した、この日の桜は、まあまあ、本格的に咲き始めていました。

ちらほら

 そこかしこに、開花した梅が目に入りました。もちろん、満開という状況からはとてもかけ離れている開花のパターンですが、つぼみもとても大きく、これからどんどん咲き始めるといった感じですね。

色とりどり

 白い梅から、濃いピンクの梅まで、多種類の梅が咲き誇りつつあります。

 そして、写真には写っていませんが、結構な方が、いらっしゃって、梅を眺めながら、プラプラとお散歩を楽しんでいらっしゃいました。

 暖かい、日和なので、とても気持ちがよい時間でした。

 

 そろそろ、みなさん、家から出て外の空気をしっかり吸ってリフレッシュする時期になりましたよ。