ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

2周年

 ごまウシにとっては、本日はとても大切な日になります。思い立ったのが、まさか東北の震災から10年目の時であったことも偶然としても不思議なものですが、とにかく、2021年3月12日にごまウシの頭の体操はスタートをしました。

 そして、先ずはという事で、1日1記事ということをモットーとして取り組んできました。毎日投稿はしてきてはいるのですが、うっかりミス(下書き保存のつもりがそのまま公開してしまったり、それを下書きに戻しても、公開されたままであったという事を知らなかったり)で、1日飛ばしてしまったときがありましたが、今日まで、欠かさず投稿を続けています。

 日記も続けられない、手帳もすぐに埃をかぶって眠ってしまう…こんなごまウシがなんと2年間も続けられたわけです。やろうと思えば、できるものですね。

 

 自画自賛をし続けつつも、やはり、日頃文章を書くという事をしていないごまウシにとって、しゃべることはお仕事でしていても、やはり文章でインパクトのある読者への配慮の行き届いた文章は、かけないなぁ…と未だに思っていたりします。そして、変わらないのは、読み直しをせず推敲もしないことでしょうか。

ごまウシ集団

 ブログは、自己満足でもよいとは思いますが、せっかくなら、情報発信をして、それを受け取ってもらえる方のこころに響きのこり続けていただく事がテーマとして大切かと想ったりします。

 これからのごまウシの頭の体操…少しは、読者への配慮が行くかしら…。

 そのように考えつつ、引き続き、前に突き進んでいこうと思います。そうそう、カテゴリーを整理整頓する必要がありそうですね。新しいグループなんて言うサービスも始まりましたので、その点も考えながら…。

 さ…マイペースは変わりありませんが、ごまウシは引き続き、前に進んでまいりますのでよろしくお願い致します。