ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

梅まつり始まりましたが…。

 ごまウシの近所には、梅林公園という梅の木がたくさんある公園がありますが、ごまウシが散歩で訪れた日から梅まつりが始まっていました。2月の最後の日曜日ではありましたが、風はとても冷たく、冬型の天気でこちらはいい天気ですが、北陸地方が雪が舞う日でした。

三分咲き?

 まだまだ、満開にはほど遠いのですが、冬を忘れさせてもらえるほどの咲き方をしていました。風は強かったこの日ですが、翌日からはとても暖かい日が始まることとなり、その前兆のような感じでした。

広場

 公園が全般的に見られる中央の芝生あたりを歩いてみると…まだまだですね。ほんのりと桃色をしているところがあるという感じですね。

 これから、どんどん、いろどりが春らしくなってきますね。

 春が、もう目の前に着ているという感覚を楽しむことが出来ました。