ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

癒やしのひととき

 ごまウシのお休みの朝のお散歩に癒やしを与えてくれた、このご神体。

ご神体1

 バランスをとって、作の上に座っていますが、これは、朝日に当たるためのひなたぼっこの準備だったのですが、居心地が悪かったのか、地面へ移動…。

ご神体2

 この丸まりと足のそろえ方がなんとも言えませんね。ずっとごまウシのことを見つめていますが、ごまウシが、本殿とお参りをしていると、飽きてしまったのか、他のところへ…。

 最終的には、やはり日の当たるところへのぼっていました。

ご神体3

 眉に特徴のあ

 

 

る、少しりりしい顔をしたご神体です。

 稲荷神社を活動の場として過ごしています。

 ごまウシのお参りを覚えてくれたのか、最初の頃に比べれば、逃げることなく、ごまウシを見つめるだけとなりました。

 朝のちょっとした癒やしのひとときでした。