ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

十五夜

 本日は十五夜の満月でした。

 帰り道に綺麗なお月様を眺めることが出来ました。しかし、やっぱり、夜間の写真は、きちんとしたデジカメが必要ですね。ごまウシのスマホでは、単なる光る玉にしかみえません。

 それを前提に頑張って撮影をしてみました。

木々の隙間の満月

 十五夜は、神々のお宅においても催し物があるのか、祝詞が耳に入ってきました。

 賑やかなお宅もお邪魔したいところでしたが、今回は遠慮させていただき、近くにあった稲荷神社をお邪魔しました。

稲荷神社と満月

 いかがですか?

 満月と言えば、ウサギさんですが、お稲荷さんには、白狐様と猫様がいらっしゃるだけでした。さすがに普通にウサギ様がいらっしゃるとびっくりですね。

 

 満月の夜には、しっかりと、団子を食べて、まったりと夜空を眺めていたいところですね。

 

十五夜

十五夜

  • αWave Records
Amazon