ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

誘惑の景色

 先日から、学会での活動を記事として載せているのですが、学会の中での活動については、あまり触れないのが、ごまウシならでは…と言ったところではありますが、とにかく、眠気との戦いをしながら、一日目の午前中の学会に参加し終え、お昼休みを少し外に出かけて、国際会議場の裏に向かってみると…なんて言うことでしょう…こんな景色が広がっていました。

フェリーターミナル

 梅雨の中休みのとても綺麗な青空とともに、フェリーが1艇。学会の会場からどこかへ行きたくなる誘惑に駆られました。

大型フェリー乗り場

 また視線を移すと、大型フェリーが停泊している、素敵な場所が目に入りました。対馬などに行くことが出来るフェリー乗り場となっていました。

 

 学会の合間にこんな景色を見てしまったら…果たして学会会場にとどまることがごまウシには出来るでしょうか…。

 と言うことで、よろしくないとは思いつつ…合間を縫った放浪の旅に出かける予定が作成されることとなりました。

 

 次から、学会会場から逃亡して放浪するごまウシの活動記事を載せることとなります。