ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。

住居に近いホテル

 昨日、飛行機に搭乗して興奮状態のごまウシを紹介させて頂きましたが、学会会場が福岡国際会議場を中心とした場所でも会ったので、その近くのホテルを宿泊ベースとして予約を取っていました。

hotel-hakataplace.com

 なかなか、お値打ちながら会場にも近いため、即決してお部屋のレイアウトなどを確認せずに予約をしたわけですが、ごまウシとしては、初めてのタイプのホテルでした。

 最近はビジネスホテルも形態を様々に変えてきているとは耳にしていましたけど、デイユースやアパートチックなものまで…その中で、アパートチックなお部屋に遭遇しました。

ミニキッチン

 ホテルなのに、なんとミニキッチンが存在するのです。アパート感満載ですが、それだけではありません。

電子レンジ

 なんと電子レンジもあったりします。さらに、バス、トイレ別な上に洗面ブースの横には乾燥機つき洗濯機が設置されていました。完全に一人暮らしが完結するような環境に、まるで引っ越しをして新居に足を踏み入れたような興奮を覚えました。

 後日、想定していなかった洗濯機の活用をすることで、このお部屋のフル活用をすることとなりましたが、ゴージャスな飾り漬けが賑やかなお部屋や家具がそろうお部屋と異なり、アットホームさを感じるこのようなホテルもなかなかよいですね。