ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

春の先取り

 日曜日に出勤をして、公休返上をしたため、連勤が続いてしまいますが、夕方の帰り道、私有地のものではありますが、もう桜が咲き始めていました。予想では、近々、開花宣言が出始めるとは思いますが、日曜日の時点では、まだ、どこも桜は開花していなかったはず。

f:id:Alois-Alzheimer:20220317083115j:plain

早い桜

 このところ2週連続で、梅林を見てきたのですが、今回は、かわりに桜…。しかし、まさに満開のタイミングに梅林を見に行けないのは、ちょっと残念な…。

 ただ、帰宅時間の夕方が日没前になっており、この明るさは嬉しいですね。桜も咲き、気温もぐんぐん上がり、もう春は目の前…。

 もちろん、寒の戻りはあるでしょうし、4月の春になったって、桜と雪のコラボレーションなんて言うのも可能性はあるので、コートのクリーニング提出はまだ焦らないことですね。