ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

忙しいライトアップ

 先日グリーンのお城のライトアップを紹介させていただきました。なんと、グリーンが終わるとすぐに次はブルーのライトアップです。

f:id:Alois-Alzheimer:20220317083738j:plain

岐阜城ブルーライトアップ

 今度は何でしょう?ブルーは糖尿病の啓発だそうです。

 健康志向を高める意味で地元大学が、主催で色調を変える作業をしているわけですが、本当にいくつもあるんだなと驚きつつ、この色のライトアップにどれくらいの人が気付くだろうか…それくらいの人が意味まで調べるだろうか…などと思いつつ、ライトアップの忙しさにちょっと驚かされているごまウシなのでした。