ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。

春眠暁を覚えず

 午後のひととき、ごまウシは、3月に3件の研修会および講演会を控え、スライド作りに奔走している訳なのですが…ウトウトと…作業が進みません…。

 

 リアルな動きをお話をすれば、直近の講演会は、漢方薬についての講演会。ほぼできあがっているのですけど、そのまとめと目次のスライドを作っているのですが…。

 目次のスライドは、ほぼ作り上げたスライドを見直しながら、項目を列挙するだけでいいのだけど…。色々と間にはさんだとは言え、10時過ぎに始めて、そのページが完了したのは13時過ぎ…。そして、まとめ…胆に箇条書きに数個文章を作るだけですが…。13時から、15時半まで…。目をつむったら、1時間過ぎてしまうんですよね…。

 

 外の気温はぐんぐん上がり、春めいてきました。まだまだ、桜ではありませんし、それにこの暖かさも安定した暖かさではありません。一気に冷えてくることもあるでしょう…。

 なぜかウトウト…。あれ…?

 外の暖かさじゃないじゃないか…。建物の完全に人工の空調の中で…ウトウト…

 気持ちが春になると、空調の空気まで春になったような…。

 

 ごまウシのだらだらした午後のひとときでした…。

 

  !

 そろそろこのブログ開設1周年を迎えます。くだらないこと、恥ずかしい誤字脱字、そして時々真面目に、そして、プライベートと色々と書いてきましたが、今作っているスライドを用いて講演をするときには、1周年を迎えます。

 

 そうだ、真面目に宣伝をしよう。

 この1年間、ボソって宣伝はしても、真面目に宣伝してこなかったブログ。これから1年かけて、私の本気(?)の宣伝活動で、2年目の1年間にどれだけのアクセスがあるでしょう…。

 

 まだ、1年超えていませんが。今の時点で、アクセス約2300、読者わずか3名…一度も読まれていない記事もあるかもしれませんが、とにかく、宣伝もせずに、他のブログの方の読者にもならず…でも、続けてきました。ミスで1日投稿してないことにはなってしまったけど、毎日欠かさず、書き続けた。

 今年のまとめに入るそ…。次に向けて…

 

 いやいや、スライド作成だ…。やれやれなごまウシでした。