ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。

暖房器具片付け終わった時のちょっと肌寒いときに…

 本当は冬の品物なのですが、これは、私が、昨年購入したセラミックファンヒーターでとてもヒットした商品でした。手のひらよりもちょっと大きい程度の大きさのこのファンヒーター、机の下にも置けて、場所をとらないアイテムです。

 小さい割に暖房機能はまあまあで、コンセントをつないで背後のスイッチを入れて、天井のスイッチをOnするとすぐに温かい風が吹いてきます。ヒーターの温度は、2段階だけど、もう一つ送風機能もついています。これも、室内が暖房などで逆に暑いときに送風機能があると足元涼しくてよしです。首回りもついています。

 私の冬のお供としてはととても役に立ちました。そろそろ暖房は依頼ないという事で片付けに入る前に、せっかくお世話になったアイテムなので、まだ、時に朝寒いときなんかに足元でお役に立つかもしれないという事で…お勧めさせていただきます。

 

 

 

  最大950Wと、案外出力があるため、温かいですが、安心しようで、すいっちをOFFとしてもしばらく送風してきちんと冷ましてから電源は落ちます。
 使用感抜群ですので、間違いないと思いますがいかがでしょう?私は来年の冬にも役立つものと思っております。