ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

ジョリーパスタを楽しむ

 先日ごまウシは、近くにありながらお邪魔することのなかったパスタ専門店であるジョリーパスタへお邪魔してきました。

www.jolly-pasta.co.jp

 おなかをすかせたごまウシは、何らためらいなく、好き放題に注文してしまい、リーズナブルなお店でありながら、まあまあな支払いを行う羽目になりました。

 ただ、それぞれがとてもおいしかったことは間違いないことです。類似したお店ではサイゼリアがありますが、比較するのは難しいところでしょうか。ただ、パスタへのこだわりは、まったく違いますので、サイゼリアジョリーパスタをはしごすることは可能かもしれません。

前菜としてのサラダ

 サラダについては、通常に注文するとおおよそ2人分くらいの感じでしょうか。タブレットでの注文ですが、取り皿をお願いすることが可能です。ごまウシはもちろん、これは一人分として解釈をしました。

バゲットとソーセージ

 こちらは、おそらく普通にランチならば、必要のない追加注文分ですが、バゲットについては、ガーリックとバターと選択が可能という細やかさです。ごまウシはバゲットは一本まるまる欲するところでしたが。

パスタ

 ごまウシは、今回はあえて和風で攻めてみたわけですが、パスタは、驚くほどの種類で、例えば、カルボナーラ、ペペロンチーノなどについては、それだけでページが用意されているほどのメニューの多さで、選ぶのにかなり時間を要してしまいました。

 ちなみに、添えられた飲み物は、てっきりお茶だと思い込んでいたのでしたが、コンソメスープで飲んだ瞬間にびっくりしてしまいました。パスタの量としては、1人分とごまウシは解釈しているのですが、もしかしたら1.5人分くらいかもしれません。キロ単位で欲するごまウシとしては、物足りなさを感じるところではありますが、複数種類を注文してシェアするのもよいかもしれませんね。

デザート

 デザートは、それなりの種類がありましたが、デザートを主体で楽しむというよりかは、ちょっとおまけといったサイズ感のものがありました。やはりごまウシ的には、10個くらい食べられるかな…などと思いつつ。

 

 爆盛り系のお店ではありませんのでボリュームを期待してはいけませんが、味はばっちりですので、チェーン店とはいえ、ぜひ、楽しんでもらうことができるのではないかと思います。

 もちろん、プロモーション契約は結んでおりませんので、雑なご紹介となりますが、よろしくお願いします。