ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

ヘタな食レポ

 ごまウシは、本日は食レポを目的としているわけではありませんが、お宅巡りで、初のお寺様の訪問の記録をと思って、お出かけしたのですが、出発した時間のタイミングにより、到着したときには空腹の極みでありましたので、その勢いで、目的地一歩手前でお店に吸い込まれて、とても幸せな食事の時間を体験しましたのでそのご報告をと…なりました。

 

tabelog.com

 立ち寄ったのは、創業明治12年とものすごく歴史のあるうなぎ屋さんでした。注文を受けてからウナギを焼き始めるという事で、知らずに訪れたごまウシは、かなりの空腹との戦いをしましたが、およそ30分ほどで到着しました。

うなぎ

 とにかく、ウナギの味が最高でした。そして、ふかふかの厚みと、カリカリの香ばしさが一緒になり、最高の味わいを楽しむことができました。ウナギの肝吸いがついていますが、気もが大きいんですよね。しっかり味がしみこんでいました。

 

 ウナギでしたので、お値段はそれなりにしていたため、ちょっと立ち寄るというところでは、若干尻込みをしてしまったところはありましたが、ごまウシのおなか的には、まだまだ追加注文をしたくなるところでした。ウナギ以外にも和食系のメニューがあり、ウナギ以外の和食を楽しめるところでもありますので、ぜひ、こちらに来られた際には、立ち寄られることをオススメ致します。

 

 と…食レポを先に投げてしまいましたが、訪れた場所は、そうです、豊川です。豊川と言えば豊川稲荷。稲荷と言えば、いなり寿司…。

 いなり寿司のお店もたくさん、そして、かなり混雑をしていました。そして、さらに稲荷と言えば、狐ですね。

 豊川稲荷の表参道は、ちょっとしたお土産屋さんも並んでおり、楽しむことができます。駅前の大通りにも楽しめるお店がたくさんありますので、豊川稲荷だけでなく周囲のお楽しみも満載ですね。

表参道

 みなさんも、ぜひ豊川稲荷へお参りにいらして下さい。