ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。

こだわらないとカオスなパソコンデスク

 ごまウシは、2カ所にデスクがあり、そしてパソコンを設置しております。ただし、これが肝心なことですが、パソコンを主軸としたお仕事をしているわけではないため、存在感はありますが、あくまでこの机では、書籍を読むことが最も通常の使い方になります。

Windowsパソコン

 一応、綺麗に片付けてから、写真に収めていますので、整っておりますが、普段ですと書類などがキーボードの上に載っかっていたりしております。

 一応、このパソコンでは、ディスプレーの上にちらっと見えるかと思いますし、熊さんのお着物の脇にある、小さなマイクがある通りWeb会議が実施出来るものとなっております。そして、本体は、まるでゲーマーのようなパソコン…まさにカオスですね。

Mac

 こちらは、Macですが、まさにデュアルディスプレー環境ですので、こちらでもメインは書籍などを…と言うことですが、スライドを作ったりするのにはとても重宝する環境になっております。

 パーティションの向こうには他の方もおられるため、ここではWeb会議などを実施することはできませんが、見るだけならば…音を消せばなんとかなります。

 Macなので、Macらしくセンスのあるものでそろえたかったのですが、ごまウシのセンスでは、綺麗にはそろいませんね。

 

 ごまウシは、このようにパソコンは半分趣味としてこだわっていたりするのですが、統一感がないため、どうしても煩雑になってしまいます。

 最近、参考にしながらも、なかなか、実践できない方のブログがあります。とてもプロフェッショナルなため、一つ一つの記事が、なんとも感心させられる事柄ばかりですが、ごまウシのセンスでは、なかなかこの技術を活用できずにいます。いつかは…と思ってはおります。

 

 またしても、ご本人の了解を得ずに、リンクを張ってしまいますが、ぜひ読んでいただけると様々な、パソコンデスク周辺の手入れの仕方を学ぶことができます。

 

taroaozora.hatenablog.jp

 青空太郎様いつもありがとうございます。