ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

インスタグラムを始めて1週間

 ごまウシは、新たにインスタグラムを始めたのですが、およそ1週間過ぎました。始めたきっかけは、実は、インスタグラムを意識してではなくて、Threadsを意識してでした。7月6日にサービス開始となったというニュースをたまたま目にして、サービスを開始した会社がインスタグラムで有名な会社で会ったという事で、メタつながりで、登録してみようと…それも、ごまウシの頭の体操の中で扱っていない、写真を載せてみようと思ったのが始まりでした。

 結果的には載せたことのある写真を掲載してしまっていますが、いつの間にかスマホクラウドには、4000枚ほどの写真があるため、いくらでも載せられる状態となっていますので、気楽な感じで始めたわけです。タグをつけたりする訳でもなく、とにかく写真を載せて、ちょっとだけコメントを載せて…という感じで始めて見ました。

 

いつも大変お世話になっております。
名古屋鉄道

 

 こんな感じで、インスタグラムに載せていたわけです。

 

 驚いたのは、とても活発で、フォーマルな神社のインスタグラムをフォローさせて頂くところから始めているわけですが、次々と「いいね」ボタンを押してもらい、さらには、フォローまでしていただけるというところとともに、メッセージまで送ってくれる方までいてびっくりでした。

 あくまで「ごまウシ」で活動しているので、何かしら目立つような事をしているわけではないのですが、不思議と…。

 ただ…どうなんでしょう…不思議な感じなのは、コンタクトをとってこられる方々、なんとなく共通の傾向があるような気もしないでもないけどなぁ…。

 確かに、神社の写真を中心に掲載したので、それも、偏りのひとつの理由となるのでしょうけど。それにしても…。

 

 中立の立場で冷静に、インスタグラムでの出会いについては、考え抵抗と思ったりしています。でも、みて頂けるのはとても嬉しいことですね。
 こちらのブログでも同じようにフォローを自ら頑張って回り、「いいね」ボタンに該当する★を一杯つけて回ると、同じように活発になるのかしら…?

 

 ごまウシは、あくまで地味に活動することが主体と考えておりますので、スタイルは変えませんよ。