ごまウシは昨日の記事の通り、お宅巡りを終えて、少し遠回りをしながら、てくてくと歩き、行きは、名鉄玉ノ井線にのって来ましたが、帰りは別の線という事で、竹鼻線に乗ることとしましたので、木曽川を渡ることにしました。
木曽川は、愛知県、三重県、岐阜県の境界を流れる川で、木曽三川などと行って、伊勢湾を形作る大きな担い手になっている川のひとつになります。この川については、信濃川、利根川に注いで流量が多い川としても有名となっている川です。
上流に向けて写真を撮りましたが、河口から35km地点だそうですが、なかなかの太さですよね。この川を渡るのに、どうでしょう20分近くかかったかもしれません。
そして、何かしら西側から怪しい雲が近づいてきたので、まさかと思いながら、WeatherNewsから発雷情報…。
やばいなぁ…と言いつつ、ナビ上は、もう少しという事で、無事に竹鼻線に到着。目の前で電車は出発していきましたが、ひとまず、雨宿りできるところに。
電車待ちをして、乗車した直後くらいから大粒の雨が降り出しました。なんとか間に合った。乗り換えの駅ではこんな感じ。
派手に降ってくれました。
しばらく、やみそうになかったので、電車に乗って、帰り途中で下車し、共食いの世界へ…。
とても久しぶりのマックでしたが…あれ…だいぶ値上がりしたかな?お値段をみて、ちょっとそう思いました。
そう言えば、この前食べに行ってきた爆盛りのお店…あのトンカツ定食と同じ値段のような…。
alois-alzheimer.hatenablog.com
いずれにしても、何か追加をしておかないと気が済まないごまウシではありましたが、それなりに歩きましたよ。昨年の今頃は、この距離の倍歩いていたことを考えるとだいぶ地味なウォーキングとなりますね。
真夏はハードだけど、また頑張ってみようと思いました。