ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。

春の気配

 久しぶりに写真をつけた記事を書いてみようと思います。最近、神々のお宅巡りもお留守になっている状況ではありますが、活動再開が出来そうな気配を感じる雰囲気が出てきました。

f:id:Alois-Alzheimer:20220219183519j:plain

最寄り駅

 この写真は、ごまウシの通勤の最寄り駅になります。鉄道オタクの方々ならば、どこの液化をさらっと答えられるかもしれませんが、ごまウシの知識レベルでは、これだけの情報だけで駅の特定はまず出来ないとは思っていますが…。ヒントは…左側にみえているお店でしょうか…。日頃から大変お世話になっておりますが…。

 

 さて、この素敵な朝焼けですが、ようやく、この形式がみえるようになってきたのです。朝の6時の朝焼けです。

 冬至から二ヶ月ほど経過し、立春を過ぎたこの時期に見られる素敵な朝焼けの景色…。この明るさがカラスを目覚めさせ、カラスの鳴き声も聞こえるようになりました。

 

 この赤い空の部分も素敵ですが、黒ではなく蒼くなっている空もとても素敵です。吸い込まれそうな深みを感じるのです。

 朝が明るくなってきたのはとても嬉しいことです。春が近づいてきたとつくづく感じるところです。

 朝が明るくなれば、早朝のウォーキングでの神々の朝一番でのお宅巡りが出来るようになります。楽しみですね。

 

 しかしながら…この日は寒かった…。

 まだまだ、雪も降る寒い日が続きます。

 

 みなさん温かくして、体力を消耗しないようにして下さいね。