ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

最新のCoCo壱番屋

 本日は所用があり、仕事をお休みしてうろうろとしておりました。

 とは言え、そういう日にはやたらと電話がかかってくるのが世の中の常でしょうか…職場に戻ることにしましたが、おなかが空いていたので、近くのCoCo壱番屋へ…。

 本当は…って言うとCoCo壱番屋には、怒られそうでしたが、別のものを食べようと思っていたのですが、足がそちらに向いてしまいました。

www.ichibanya.co.jp

 立ち寄ったお店は、どうでしょう、数年行っていなかったかもしれませんが…。

注文タブレット

 なんと、注文タブレットに代わっていました。マニアックな注文をするごまウシにとってみると、そのような注文ができるかどうか…でしたが…

 それよりも、メニューをつらつら見ていてびっくりしたのが写真の画面。CoCo壱番屋になんと「ナン」があることです。

 CoCo壱番屋は愛知県に本社がある純和風カレーのお店でしたので、基本はカレーライスと言うことは貫いているはずだと思っていたのですが、まさか、ナンがメニューに入っているとは思ってもみませんでした。

 食べてみたい…とものすごく思いましたが、結果的には注文せず。

 

 注文はいつもの店舗では注文できませんでしたが、なんとか注文して、空いたおなかが興奮状態で待ち受けていました。

ソーセージサラダ

 さて、さっそく登場してきたのが、定番のソーセージサラダ。

 ただし、ごまウシ仕様になっていますね。何がごまウシ仕様かと言えば…説明するまでもないかもしれませんが、とにかくソーセージサラダです。

 そしてタブレットでの注文で作り上げたカレーがこちら…。

カツカレーナスツナのせ

 もちろん、トッピングに豚しゃぶ入りと言うところまで、徹してみましたが、そこまでトッピングするといいお値段になりました。

 今回今までのルーチンカレーと異なり、揚げナスとツナを投入してみました。フライが存在するので、6辛に辛さを少し抑えて…。

 なかなかのスパイシーさですが、ツナがさらに辛さを抑えてくれている感じがあり、スタンダードな滑らかなカレーになった感じがしました。勝野衣の刺さるような痛みも感じることなく、落ち着いたコクのあるカレーとして楽しむことができましたよ。あげなしもちょっとした一呼吸にはよかった。

 

 CoCo壱番屋のカレーは、やはり、その場で自由にアレンジができることがとてもいいですね。注文している最中が楽しくて、そして完成品が届くまでがわくわく。

 毎日でもいけそうですが、バランスを考え、みなさんも楽しんでみて下さい。