ごまウシの頭の体操

認知症、緩和ケアなどが私の仕事の専らですが、これらに限らず、私が得た知見を広く情報発信したいと思います。インスタグラムも始めてみました。https://www.instagram.com/goma.ushi/

やっぱりパンジー

 病院の花壇には切れにパンジーが咲き誇っていました。デイケアの利用者さんが手入れをしてくれて咲かせてもらえた花たちです。できばえはいかがですか?

花壇

 やっぱり、パンジーは、顔に見えてきますね。鬚をはやしたおじさま…。

 なんて言いながら、敢えて別の解釈を施すと…蝶かな…。

 

 でもやっぱり、人の顔と捉えた方が、パンジーらしいと思ってしまいます。

 色違いであってもやっぱりお顔になっていますね。

 

 なかなか、日頃のバタバタの中で、ゆっくりお花を見るという機会はないものですが、やっぱり癒やされますね。